マジョシナリオざっくりあらすじ(解釈なし)

「マジョカ†マジョルナ」マジョマジョのあらすじをざっくり説明したいブログ。超亀更新。

ごあいさつ

 このブログは、2016.1.30をもってサービスを終了した「マジョカ†マジョルナ」というソシャゲのストーリーのあらすじ、また本文を自分用メモとしてぶっ込んでいくためにつくりました。

 ハピエレの2016.5にリリースされた新たなソシャゲ、「ラストピリオド」はマジョの後継作品であると公式のニコ生で言及されており、多くの設定が引き継がれています。

 ラスピリから新たに入った人にもマジョの世界を知ってもらいたいという気持ちもあり、ブログとして公開しますが、ハピエレがマジョのストーリーを文庫にして出すよ!!!というならこのブログは消したいと思います。ハピエレさんどうかよろしくお願いします・・・文庫欲しいです・・・

 このブログには考察を挟まずシナリオのみ記述する予定です。

redmoon | 無料で遊べる魔法少女RPG

↑マジョの公式HPです。イベント「最後の輝石」のみここから読めます。ナンデ…

https://twitter.com/CherryPlumBloom/status/730598417202741248

↑もっと前に1,2部をまとめたやつ。